fc2ブログ

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Harmonia

オリジナル小説

恋に落ちた、その行方 26 


 〈藤野〉

 めまぐるしい速さで四月が過ぎ去り、バイトに明け暮れたゴールデンウィークも終わって、いよいよ本格的な新生活が始まった。
 佐久嶋さんは院生に、俺は大学三年生へと進級し、おたがい平日は勉強、土日はバイトと忙しく過ごしている。

 俺は「佐久嶋さんとの愛の新居を造る」という夢のため、専攻する都市環境工学のほかに、新たに住居学系の科目を履修した。
 友人たちからは「いくらなんでもそれは無謀だろ」と呆れられたが、「愛の新居!」と熱っぽく語る俺に苦笑いしながら、ノートを貸してくれたり、分からないところを教えてくれたりと、なんだかんだ言って皆温かい目で見守ってくれている。

 佐久嶋さんは、以前にも増して本やノートパソコンとにらめっこしている時間が増えた。毎日図書館の閉館時間まで過ごすことがほとんどで、帰宅するのはたいてい二十三時前だ。
 佐久嶋さんが風呂に入っている間に、俺は料理を温め直す。風呂から上がった佐久嶋さんが夕飯を食べる間、おたがいの一日を報告し合う。とは言っても、喋っているのはほとんど俺なのだけど、佐久嶋さんは穏やかに微笑みながら、俺の話を聞いてくれる。
 食事が終わり、歯磨きまで済ませた後、まだソファで本を読んでいる佐久嶋さんを、後ろから抱きしめる。
 繰り返し深呼吸して、佐久嶋さんのいい匂いで身体中じゅうを満たした後、うなじや耳に何度もキスをして、舌を這わせて。

「……佐久嶋さん、こっち向いて」
「……」
 無言のまま、佐久嶋さんが面倒くさそうにゆっくりと、首を捻る。伏せ目がちの目元の、睫毛の長さに見とれながら、すこし尖ったくちびるに、自分のくちびるをぴったりと重ね、こじ開けるように舌を割り込ませる。

「……」
 口のなかの熱に、蕩けそうになりながら、瞼を閉じて、吸い付くように佐久嶋さんを追い求める。快感で、身体が痺れてくる。
 そうして身体の熱が次第に上がり、もうすぐ弾けてしまう、というところで、佐久嶋さんが俺の胸を、どんと強く叩く。

「……っ、」
 荒く短い息で、潤んだ瞳で、「もっと欲しい」と求める視線を投げつけながら、それでも佐久嶋さんは、離れていってしまう。

「……はあ」
 佐久嶋さんのくびすじに額を埋めたまま、俺は大きな息を漏らす。
 身体の熱が、おさまらない。全身が、ドクドクと脈打っている。それは、密着した佐久嶋さんの背中や尻臀にも、余すところなく伝わっているはずだ。

「……早く休めよ」
 そう言い残して、こちらを見もせず、まるで逃げるように佐久嶋さんは去って行く。
 その後ろ姿を見つめながら、俺はまたひとつ、大きなため息をついた。


 →27

スポンサーサイト



Posted on 2018/02/16 Fri. 05:38 [edit]

category: 恋に落ちた、その行方

thread: BL小説  -  janre: 小説・文学

TB: --    CM: --

16